くらし情報『エッチの夢を見るのは欲求不満なの? 本当の意味を解説!』

2019年8月16日 20:30

エッチの夢を見るのは欲求不満なの? 本当の意味を解説!

目次

・あなたが浮気したり、パートナーが浮気している
・有名人とセックスしている
・公の場でセックスしている
・複数の人とセックスしている
枕をだく女性
image via shutterstock
「夢の中でのセックス」にはどんな意味があるのでしょう?

夢分析の認定専門家で、世界中で7万5000例以上の夢を分析しているロウリ・ローウェンバーグに聞いてみました。

「昔のパートナー」「見知らぬ人」「職場の同僚や上司」とセックスする夢の意味は、こちら。

あなたが浮気したり、パートナーが浮気している

浮気

どうか心配しないで。ローウェンバーグさんの研究でも、浮気の夢は、セックスの夢で一番よくあるものと明らかにされているそう。

浮気の夢を分析するには、過去にパートナーから浮気された経験がある場合と、浮気された経験がない場合の、ふたつに分けられます。

もし過去にそのような不貞の経験があれば、このような夢は、まだあなたの中に残る嫌悪感や罪悪感を反映しています。そして現状に甘んじず、そのことを解消するようにと潜在意識があなたに合図しているのです。

しかし、もし過去に不貞がなければ、それを突拍子もない夢と感じるはず。この場合は、あなたが自分自身をお邪魔虫のように感じてしまっている(そう思わせる)理由は何なのか、その原因を考えてみなければなりません。

新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.