くらし情報『恋愛成就する4つの法則。内向的な人とおつきあいするには?』

2019年8月22日 05:30

恋愛成就する4つの法則。内向的な人とおつきあいするには?

目次

・内向的な人って、どんな性格?
・1. 今話したい気分か確認してみる
・2. 相手の心を読もうとしない
・3. スポットライトをあてない
・4. 気持ちを整える時間を設ける
カップル

「内向的な人」と「人見知り」は違うんですって。

あなたがこれまでに内向的な人とデートした経験がなく、あなた自身も内向的なタイプでないとしたら、ちょっと勉強する必要があります。

「みなさんが思っているほど、このふたつのタイプは似ていません。社交的でオープンな性格なのに内向的な人だっているからです」と、シカゴで認定結婚家族療法士(LMFT)として活躍するレイチェル・ザーさん。

内向的な人って、どんな性格?

クリップ
image via shutterstock
「外向的な人が他人と交わることでエネルギーを充電するのとは反対に、どちらかといえば、内向的な人はエネルギーを充電するために、ひとりきりになる時間を必要とする特徴があります」とザーさん(内向的な人は、社交の場に長くいるとエネルギーを奪われ、反対に外向的な人は、長くひとりきりでいると消耗しきってしまいます)。

「ついつい自分をいずれかのカテゴリーに分類してしまいがちですが、これは全か一かで分けられるものではありません」とザーさんは言い、外向的な人もストレスに感じたり圧倒された感じになり、ひとりになりたいと思う時もあれば、内向的な人も、よく知らない他人とは無理だとしても、家族とであればずっと一緒に過ごせたりする、と付け加えます。

新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.