くらし情報『「内向的な相手」とのデートを成功させる5つのコツ』

2019年8月22日 20:30

「内向的な相手」とのデートを成功させる5つのコツ

目次

・1. 責任を放棄する
・2. パーティ用の暗号を決めておく
・3. 別々に帰る
・4. 失礼な態度に気付かせる
・5. その見返りを楽しむ
カップル
image via shutterstock
ふたりの仲が進展しないのは、もしかすると相手が内向的だからかもしれません。

「外向的な人が他人と交わることでエネルギーを充電するのとは反対に、どちらかといえば、内向的な人はエネルギーを充電するために、ひとりきりになる時間を必要とする特徴があります」(内向的な人は、社交の場に長くいるとエネルギーを奪われ、反対に外向的な人は、長くひとりきりでいると消耗しきってしまいます)と、シカゴで認定結婚家族療法士(LMFT)として活躍するレイチェル・ザーさんは説明します。

内向的な人や、内向的な傾向にある人と仲よくなりたければ、あるいはすでに知り合いであるならば、ここでご紹介する、付き合い方のテクニックやヒントを試してみてください。

「相手の心を読もうとしない」「気持ちを整える時間を設ける」など4つはこちら。

1. 責任を放棄する

紙を投げる女性
https://www.mylohas.net/2019/08/196740pvn_introvert.html
外向的な人は、内向的なパートナーが会話に参加しないことを恥ずかしく感じて、その分だけ自分がその場を盛り上げなければ、と責任を感じることがあります。

新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.