くらし情報『ズレない、蒸れない、臭わない。ふだん使いしたいランニングソックス』

2019年8月26日 12:00

ズレない、蒸れない、臭わない。ふだん使いしたいランニングソックス

R×L
image via Shutterstock
運動時に靴下を履きますよね? 結構、おざなりにしてませんか? 日頃からランニングを楽しんでいる私も、実は「靴下なんて」と思っていました。

そんな折、ランナーの鈴木莉紗さんにおすすめされて履いてみた「R×L(アールエル)」の靴下を履いてみてびっくり。特にランニング時においては、シューズの次に重要なアイテムかもと感じたほどでした。

新感覚の靴下。その理由とは?

R×Lソックス
「TRR-10G」1,620円(税込)カラバリは全5色展開
靴下は、履く人の足の形や靴下そのもののタイプ(形状や質感)にもよりますが、密着しているようで実はそうでもない。場合によっては、動いていくうちにズレることもあったりします。仮に密着していても、ちょっとキツさを感じるなど、ストレスになる場合もありますよね。

R×Lソックス
ラウンドつま先左右別立体製法
しかし、R×Lの靴下はほどよい密着感と、特殊な編み方が心地いい。そのわけは、立体製法特許技術により、指の形状にぴったりとフィットしズレにくい形状にあります。

R×Lソックス
特殊な製法により、靴下だけで自立します
手で触った感触は、いたって普通の靴下のようですが、いざ履こうとすると「少し硬いな」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.