くらし情報『彼や夫以外と寝ても「浮気」と言われない恋愛タイプって?』

2019年9月12日 05:30

彼や夫以外と寝ても「浮気」と言われない恋愛タイプって?

目次

・倫理的ノンモノガミー
・1. オープンリレーションシップ
・2. スウィンギング
・3. モノガミッシュ
カップル
image via shutterstock
おつきあいにも、いろいろな形が生まれています。

昔は今よりずっと単純で、大多数の人々が一夫一婦制。ごくわずかな“冒険的な”カップルだけが、パートナーの同意と理解のもとで、他の人とも体の関係を結ぶ「オープンリレーションシップ」を選んでいました。

現代では、オープンリレーションシップの人だけでなく、ポリアモリー、スウィンギング、ポリフィデリティ、モノガミッシュといった関係を築いている人たちもいます。今回は、そんな「一夫一婦制ではない」関係の主な種類を説明します。

倫理的ノンモノガミー

浮気
image via shutterstock
まず倫理的ノンモノガミーとは、一夫一婦制に該当しないあらゆる関係を指す総称です。下記で説明するすべての関係がここに含まれます。

“倫理的”という言葉がついているのは、ノンモノガミーはパートナーに対して嘘をついたり浮気したりするのとは違うという点を明確にするため。倫理的ノンモノガミーの関係にある場合、パートナーは相手が自分以外の人とデートやセックスをしていることを認識し、それを承諾しています。

1. オープンリレーションシップ

セックス
image via shutterstock
オープンリレーションシップとは、単純に言うなら、付き合っている相手、あるいは結婚相手以外の人と寝ることができるというもの。

新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.