くらし情報『家族や職場での孤立ストレス。抜け出すベストな方法は?』

2019年9月11日 20:30

家族や職場での孤立ストレス。抜け出すベストな方法は?

目次

・「つらい」と言えない女性たちに共感
・1. 「私は大丈夫!」なんて言わないで
・2. 根本にある問題を受け入れよう
・3. 相談できる相手を見つけよう
ケイトブランシェット

女優ケイト・ブランシェットが、疲れてしまった女性にむけてメッセージを伝えました。

8月にアメリカで公開された映画『ウェアド・ユー・ゴー、バーナデット』で、主役のバーナデット・フォックスを演じたケイト・ブランシェット

バーナデットが置かれている状況は常識的にはありえないわ、と話します。マイクロソフト社重役の夫と成績優秀な娘を持つバーナデットですが、仲の悪い隣人の庭に看板を立ててしまいます。普通はそんなことしませんよね。

「つらい」と言えない女性たちに共感

でも、妻であり母であるバーナデットに共感する女性も多いのではないでしょうか。いろんなことを抱え込み途方に暮れているけれど、誰にも相談できない、そんな気持ちになった女性も多いはず。

「親として、女性として、そしてクリエイティブなエネルギーをたくさん持っている者として——もちろん、夫や家族のことはすごく愛しているけど——家族という括りの中で、(女性が)孤立してしまう気持ちはよくわかるわ」。トロントで行われた同映画のPRインタビューで、ケイトはこう語っていました。

これまでもさまざまな役柄を演じてきたケイトですが、本作では、どこにでもいそうな普通の母親を演じています。

新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.