くらし情報『ネガティブな感情で頭がいっぱい? あなたを解き放つ3つの処方箋』

2019年10月20日 20:00

ネガティブな感情で頭がいっぱい? あなたを解き放つ3つの処方箋

目次

・自分の中の「可能性」を見つけよう
・ネガティブな考えで頭の中がいっぱいになったら?
・なかなか成長しない自分がいます……
・他人からの評価ばかりを気にしてしまうなら?
束縛

本当はこうしたいのに、なかなか言えない。正体不明のしがらみに心が縛られている……。

こうした心の悩みは、何も現代に限った話ではなさそうです。T・バトラー=ボードン著『世界の自己啓発 50の名著』(ディスカヴァー・トゥエンティワン) には、世界中に伝わる自己啓発の名著がたくさん紹介されています。それだけ、昔の人たちも生きづらさや心の不調を持ちつつ、何らかの工夫をしながら生きてきたのだといえるでしょう。

とはいえ、自己啓発というと街角のセミナーなど、何やら怪しげな印象を受けることもあります。しかし、本当に優れた自己啓発書とは、もともと持っている自分の能力を発揮する方法がわかるもの。今を生きる人たちにとっても、よりよく生きるためのヒントが隠されているはずです。

世界の自己啓発50の名著 (LIBERAL ARTS COLLEGE)

世界の自己啓発50の名著 (LIBERAL ARTS COLLEGE)

2,750円

購入する

自分の中の「可能性」を見つけよう

手

T・バトラー=ボードン著『世界の自己啓発 50の名著』 には、自己啓発の名著の数々が、6つの章に分かれていて、全部で50冊の本が紹介されています。「思考を変え、人生を変える」「目標を設定し達成する」

新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.