くらし情報『言い訳無用! 「走る時間がない」をカバーするグレゴリーのバッグ』

2019年10月29日 12:00

言い訳無用! 「走る時間がない」をカバーするグレゴリーのバッグ

目次

・走る時間は見つけるものではなく、作るもの
・帰宅ラン時の荷物をどうするか問題の解決法
グレゴリーのRAVEN

ランニングをしている方も、これからしたいと思っている方も共通した悩みがあります。それは、「(忙しくて)なかなか走る時間が捻出できない(できそうにない)」。

仕事、育児、家事など、タスクは毎日盛りだくさん。それだけで時間に追われてしまうのに、どうやったら走ることができるのか。そんな悩みを解消するのが実は「バッグ」なのです。なぜかと言うと……。

走る時間は見つけるものではなく、作るもの

ランニングシューズ
image via Shutterstock
「ランニングしたいのに、走れない――。」

ランニング好きの副編・Hもそう感じていましたが、実はそれは単なる甘えではないか、と気づいたのです。人は自分に甘いですから。

ある時、SNSでランニング仲間が「帰宅ラン」をしていることを発見したそうです。帰宅ランとは、仕事帰りの移動を電車やバスなどの交通機関や自転車を利用せずに、オフィス(またはその近所)から自宅に帰ること。

副編・H :

その手があったか! と目からウロコでした。これならランニングを習慣化できると思いましたね。でも、いざ実行しようとした時に、荷物問題をどうするべきか悩みました。

会社帰りなので、それなりに荷物はあります。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.