くらし情報『音、振動、光…どれで目覚めたい? 機能で選ぶ目覚ましアイテム5選』

2019年11月18日 20:00

音、振動、光…どれで目覚めたい? 機能で選ぶ目覚ましアイテム5選

目次

・自分だけひっそりと起きたい時は振動目覚まし
・朝日のような光で起こす目覚ましライト
・起きない人の最後の砦、大音量タイプ
・自分だけにアラーム音が聞こえるヘアバンド
・目覚まし時計機能付きのQIワイヤレス充電器
目覚める女性
image via Shutterstock
健康的な睡眠のためには、爽やかなで目覚めも大切。でも、朝あたたかなベッドから出たくなくなる季節ですよね。

自然な目覚めで、ストレスフリーな朝を迎えたい人。逆に、「ハードに起こしてもらわないと、会社に遅刻してしまう……」という人など、ニーズはさまざま。

そんなそれぞれの要望を踏まえて、音で起こすタイプ、振動で起こすタイプ、朝日のように光で起こすタイプ、便利なプラスアルファの機能を持ったものまで、5つピックアップしてみました。

自分だけひっそりと起きたい時は振動目覚まし

振動目覚まし時計 腕時計タイプ
振動目覚まし時計 腕時計タイプ
アラーム音を鳴らせない時に便利なのは、振動型の目覚まし時計。しかもこの腕時計タイプなら、振動さえも周りに伝わりにくいのです。外出先や電車、バスなどで仮眠をとりたいときや、おうちで一緒に寝ている家族、パートナーを起こしたくないときに使えます。また目覚まし時計のアラーム音が苦手な人も、安心して起きられそう。

スイッチをスライドさせて切り替えれば、アラーム音を選択することもできます。おうちではアラーム音で、外では振動で、と使い分けることも可能。ほかにも、時報、ストップウォッチ機、再アラーム機能付き。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.