くらし情報『涙活しよう♡思わずウルウルしちゃう絵本のおすすめ7選』

2016年12月2日 18:01

涙活しよう♡思わずウルウルしちゃう絵本のおすすめ7選

目次

・1.ハンカチを用意して!涙が止まらない心に染みる絵本
・2.胸がキュンとなる、子供のいるママに読んで欲しい絵本
・3.大切な人へプレゼントしても喜ばれる、心あたたまる絵本
涙活しよう♡思わずウルウルしちゃう絵本のおすすめ7選


1.ハンカチを用意して!涙が止まらない心に染みる絵本

いつでも会える著者名:菊田まりこ

会いたいと願っても会えない、大切な亡き人を想う切なくも感動するお話。

目をつぶると、大切な人との忘れられない思い出が蘇る。

大切な人はいつも心の中にいます。

大好きな飼い主を突然亡くしたシロが大きな悲しみを乗り越えていく姿に、涙が止まらない感動のストーリーです。

〈みんなの口コミ〉

私自身は約10年程前からこの本を持っており、何度も読み返し、そのたびに涙してきました。

今回、家族を亡くして憔悴している友人へ送りました。

読むたびに心に染みる本だと思うので、読み返してそのたびに少しずつでも元気になってもらえたらいいなと思っています。

出典:books.rakuten.co.jp

あさになったのでまどをあけますよ著者名:荒井良二

この絵本は、震災後の東北がもとになっています。

天国にいってお父さんを想う子供の絵本です。

お父さんと過ごした何気ない日常、お父さんと見た風景。

どんなに悲しくても必ず朝はやってきます。

「あさになったのでまどをあけますよ」今日も明日も、前向きに生きる少年の姿に胸を打たれます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.