くらし情報『賞味期限が激短!?だからこそ美味しい絶品グルメのお店♡』

2017年6月17日 11:01

賞味期限が激短!?だからこそ美味しい絶品グルメのお店♡

目次

・「くろぎ」のわらび餅
・「スカイショップ小笠原」のサクサクパイ新千歳発
・「Sweets Cafe KYOTO KEIZO」の和栗の10分モンブラン
・「金精軒」の水信玄餅
・「GOSSO」のごっそ玉
賞味期限が激短!?だからこそ美味しい絶品グルメのお店♡


「くろぎ」のわらび餅

元々は和食割烹だった老舗のくろぎ。

和菓子専門店として、東京大学の校内にオープンしました。

そこに絶品のわらび餅があるのですが、なんと賞味期限がたったの30分!

その理由は、本蕨粉にありました。

本蕨粉(ほんわらびこ)は、高級食材でかなり貴重な食材です。

そして老化がかなり早いので、美味しく食べるには時間が限られているそうです。

なので、本蕨粉を100%使用というのは難しく、とても珍しいのです。

くろぎのわらび餅はこの本蕨粉を100%使用しているので、賞味期限がわずか30分なのです。

ここでしか食べられないわらび餅、ぜひ食べてみたいですね♡

「スカイショップ小笠原」のサクサクパイ新千歳発

ホワイトチョコが入っていて、アイスクリームのようにほんのり冷たい特別なクリームをサクサクのパイでサンドしたスウィーツです。

注文を受けてからサンドするので、出来立てはサクサクな食感がたまりません♡

時間が経つとパイのサクサク感が減ってしまう為、賞味期限は10分とされています。

六花亭とのコラボの商品で、新千歳空港でしか食べられない貴重なパイです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.