くらし情報『今年の花見は藤の花♡5月に見ごろの藤スポット特集』

2017年4月28日 12:01

今年の花見は藤の花♡5月に見ごろの藤スポット特集

目次

・河内藤園(福岡県)
・種類の多さ日本一!藤公園 (岡山県)
今年の花見は藤の花♡5月に見ごろの藤スポット特集


河内藤園(福岡県)

河内藤園は、なんと海外のサイト内で「世界の絶景TOP10」として紹介されたこともあるほどの藤の花の花見に適しているスポット。

日本人だけでなく、世界各国から多くの観光客がここに足を運んでいます。

中でも紫色と白色の藤の花に囲まれて作られた藤の花トンネルが河内藤園の中でも目玉になっていますが、有名になりすぎて現在では宣伝を控えているようです。

藤トンネルは水彩画のようなグラデーションで彩られており、他には類に見ない美しさでその素晴らしい光景を目の当たりにするとその先に進めないほどとも言われています。

トンネルは80mと120mとの2種類があります。

どちらも堪能してみたいですよね。

そんな藤トンネルの後に姿を現すのが、360°藤の花を楽しむことができる藤のドーム。

こちらも見どころです。

入場料としては咲き始めが500円で、満開時期には1500円と藤の花の開花具合で値段が変動します。

せっかくですので満開時期に訪れたいですね。

種類の多さ日本一!藤公園 (岡山県)

藤の花の種類の数では日本一と言われているのが岡山県にある藤公園です。

岡山県ののどかな里山に位置するこの公園は全国から著名な数の藤の花が集められています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.