くらし情報『今年の花見は藤の花♡5月に見ごろの藤スポット特集』

2017年4月28日 12:01

今年の花見は藤の花♡5月に見ごろの藤スポット特集

その数はなんと110種類にも上ります。

藤公園で一気にそれだけの藤の花を見ることができるなんてかなりレアですよね。

そんな藤公園での目玉は、河川敷に設備されている500mにも及ぶ最大級の藤棚です。

藤棚の下は通路となっており、もちろんその下を歩くことができます。

藤棚を歩いていくと最後に勾配があり少し坂を登っていくところにまた藤棚があります。

この藤棚はたくさんの品種の藤の花が揃えられているのです。

園内にある藤の花は国内の沖縄県を除く46都道府県のものに加えて海外の品種も用意されています。

それが一挙にこの藤公園で見ることができるのでかなりレアですよね。

入園料としては大人300円、子供150円とかなりお手頃です。

岡山県に旅行される際にはおすすめです。

藤以外の花も楽しめる!あしかがフラワーパーク(栃木県)
あしかがフラワーパークでは藤の花はもちろんのことその他の季節の花も見ることができる施設です。

中でも藤園は日本最大級言われておりその広さは92,000㎡にも及びます。

また樹齢が150年の藤は必見で、1,000㎡の広さの栃木県の指定天然記念物の大藤棚があります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.