くらし情報『今年の花見は藤の花♡5月に見ごろの藤スポット特集』

2017年4月28日 12:01

今年の花見は藤の花♡5月に見ごろの藤スポット特集

さらに少し珍しい品種である八重の大藤棚の長さ80mの白藤トンネルでは350本以上の藤の花が咲いています。

あしかがフラワーパークの藤の花にはうす紅藤や栃木県指定記念物の大藤など様々な種類のものがあります。

これらを一気に見たいのであれば5月上旬ごろが見どころです。

また、4月中旬から5月の中旬あたりには5000株以上のつつじの花が咲き誇っています。

あしかがフラワーパークの魅力は藤の花以外の花も一緒に見ることができる点です。

また夜にはライトアップされた藤の花を見ることもできます。

入場料は大人900〜1700円で、子供は500〜800円となっています。

1日中あしかがフラワーパークで楽しむことができるので、家族旅行にも良いかもしれませんね。

サクラとは違い、藤の花のお花見も風情があってステキですよね。

今年お花見を逃してしまったという方や、藤の花を楽しんでみたいという方は今回紹介したスポットも参考に、藤の花見を行なってみてはいかがでしょうか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.