くらし情報『無駄遣いは脳のせい!?ありがちなビンボー習慣&対策をチェック!』

2017年7月13日 08:01

無駄遣いは脳のせい!?ありがちなビンボー習慣&対策をチェック!

と高価なモノを購入していませんか?

”ごほうび”と考えると高価なモノを買いやすい上、購入する時に気持ちが楽になりますよね。

モチベーションを上げるため、時にはごほうびを与えることは良いことかもしれません。

そのごほうびがクセとなり、結果無駄遣いに繋がる可能性が高いのです。

ごほうびとしてモノを買うときにも、本当に欲しいのか、本当に必要なモノなのか、一度考えてみてください!

そして本当に欲しいもの、必要なものであれば、ごほうびがいるほど頑張ったのか?ということを自分に問いかけ、無駄遣いにならないよう努力してみてください。

ここで脳をたくさん使うことで、無駄遣いの回路から抜け出すことができるのです。・眠れないとき、インターネットなどで衝動買いしてしまう

無駄遣いは脳のせい!?ありがちなビンボー習慣&対策をチェック!


夜眠れないとき、布団の中でついつい見てしまう通販サイト。

見ているとたくさん魅力的な商品があり、気づいたら購入してしまっていた…それがネットショッピングの怖いところ。

インターネットでは安価な商品がたくさんあるので、安いしこれ買おう!これくらい大丈夫!そんな気持ちにさせてしまいます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.