くらし情報『無駄遣いは脳のせい!?ありがちなビンボー習慣&対策をチェック!』

2017年7月13日 08:01

無駄遣いは脳のせい!?ありがちなビンボー習慣&対策をチェック!

また、眠れない時にはネットの世界に入りやすいため、衝動的に買い物をしてしまう危険性があるようです。

買いたい衝動を抑えるには欲求を違う方向へずらすことが効果的。

お茶を飲む、体を動かすなど別の行動をすることで衝動的な欲求を抑えやすくなります。

一度試してみてくださいね♪

・「今買わないと売り切れちゃう!」と購買意欲をあおる限定商品が大好き

無駄遣いは脳のせい!?ありがちなビンボー習慣&対策をチェック!


お買い物中、とっても魅力的に見える”限定品”という言葉。

今買わないとなくなってしまう!もう買えなくなってしまう!と購買意欲をあおる限定という言葉にだまされていませんか?

よく考えてみてください。限定商品と書かれていたから買ったのに、違うお店で売っていた、通販サイトに売っていた、そんな経験ありませんか?

また、限定品だからと買っても使わない、使い道がないことってよくありますよね。

結果的に無駄遣いとなってしまいやすい限定品。

これこそ、購入前に後のことを考えてみてください!

意外と必要のないものばかりかもしれませんよ。

ビンボーから抜け出そう!小さな”対策”が大切なのです♡

・お金を使わない、新しい趣味に挑戦しよう♡

無駄遣いは脳のせい!?ありがちなビンボー習慣&対策をチェック!


ショッピングが趣味になっている、ストレス発散方法になっているという方は、お金があまり必要ない新しい趣味を見つけてみましょう!

無駄遣いできる場所から遠ざかれば、必然的にお金を使わなくなります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.