くらし情報『楽しいインスタライフ♡炎上しないために気をつけたい注意点4つ』

2017年10月24日 20:31

楽しいインスタライフ♡炎上しないために気をつけたい注意点4つ

しかしタグ付けをすることは、自分のフォロワーに友達のユーザーIDを勝手に公開してしまうことにも繋がるのです。大問題になってからでは遅いので、タグ付けをする前に友達にしっかり了承を得た方が親切です。

親しき中にも礼儀あり!

どんなに仲のいい友達でも「一緒に写った写真を公開していいかどうか?」「タグ付けをしていいかどうか?」は、必ず許可を得てから公開しましょう♪

位置情報オフ!住所が特定できそうなものは撮影しない

楽しいインスタライフ♡炎上しないために気をつけたい注意点4つ


出典:Antonio Guillem/Shutterstock.com

インスタの位置情報設定がオンになっていると、どこで写真を撮ったのかが公開されてしまいます。自宅で撮った写真に位置情報が追加されてしまうと、住所や行動する時間などが知られてしまい、悪用される危険大!

自分の家の窓から撮った写真や、近所で撮影した写真に写りこんだ電柱の看板なども要注意。

公開する前に、場所が特定できるようなものが写りこんでいないかきちんと確認してからアップするようにしましょう。

映り込みに注意!

楽しいインスタライフ♡炎上しないために気をつけたい注意点4つ


出典:HAKINMHAN/Shutterstock.com

レストランやカフェには、たくさんの人が集まっています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.