くらし情報『楽しいインスタライフ♡炎上しないために気をつけたい注意点4つ』

2017年10月24日 20:31

楽しいインスタライフ♡炎上しないために気をつけたい注意点4つ

そういった場所で写真を撮ると、後ろにいた人の顔がたまたま写ってしまうということがありますよね。

そういった写真を勝手に公開してしまうのは、その人のプライバシーを侵害することになります。

肖像権は相手にあるため、大問題に発展してしまう可能性も…。

インスタグラムにはチルトというぼかし機能があります。

知らない人の顔がうっかり写ってしまった場合は、個人がわからないくらいしっかりとぼかすか切り取るようにするのが親切です。

また自分の顔を後悔したくない場合、注意しなければならないのがガラスやパネルなどの反射です。

アクリルパネルの中のポスターを撮影したりすると、光の反射の具合で自分の顔や服装までバッチリ写ってしまっていることがあります。

個人を特定されたり悪用されたりする危険があるため、写真の隅々まできちんと確認するようにしましょう。

いい写真が撮れると何気なく載せてしまうインスタグラムですが、常に不特定多数の人目に晒されているということを決して忘れてはいけません。

誰にも不快な思いをさせることなく、自分も安全に楽しめるのが一番♪

隅々まで気配りを忘れずに、インスタライフを楽しみましょう♡

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.