くらし情報『1年のスタートは初詣から。おすすめスポットと参拝の作法を確認!』

2018年1月5日 17:01

1年のスタートは初詣から。おすすめスポットと参拝の作法を確認!

覚えておくようにしましょうね♡

都内にあるおすすめの初詣スポットベスト5!

・明治神宮(原宿)

1年のスタートは初詣から。おすすめスポットと参拝の作法を確認!
Kittikorn Pleanwong/Shutterstock.com
大みそかの12月31日~1月3日にかけて300万人と日本一参拝客が訪れる明治神宮。

私も2年前に初詣に出かけましたが、2日の15時頃でしたが参拝客であふれかえっていて1時間半ほど並んだ記憶があります。

明治神宮には明治天皇と昭憲皇太后のご夫婦が祀られていることから、夫婦円満のご利益があるとされています。

年末年始は24時間参拝できるのも魅力的です。

元旦の1時からは除災招福祈願といって災いを取り除いて幸福が訪れるように祈る新年初祈願祭が実施されています。

・代々木八幡宮(代々木公園)
1年のスタートは初詣から。おすすめスポットと参拝の作法を確認!

MMpai/Shutterstock.com

画像は代々木公園

鎌倉時代に創建され縄文時代の遺跡など歴史ある神社の代々木八幡宮。

出世運・仕事運・金運のパワースポットと知られる「出世稲荷」があるので、今年は仕事で勝負の年という人におすすめです♡

あったかい甘酒がふるまわれているので、初詣で冷え切った体を温めてくれるので是非、味わってみて下さい☆

・東京大神宮(飯田橋)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.