くらし情報『「花のある暮らし」を楽しみたい♪ 可愛いお花を飾るポイント3つ』

「花のある暮らし」を楽しみたい♪ 可愛いお花を飾るポイント3つ

2018年2月11日 08:01
 

目次

・花のカラーセラピーで癒されよう
・花を飾るのにおすすめの場所
・ラフに飾るのがとびきり可愛い!
「花のある暮らし」を楽しみたい♪ 可愛いお花を飾るポイント3つ


花のカラーセラピーで癒されよう

「花のある暮らし」を楽しみたい♪ 可愛いお花を飾るポイント3つ
Saori Nakamura @saori_heart
季節やお部屋の雰囲気で、飾る花の種類を選ぶのも良いですが、まずは色から決めてみるのもオススメです。

カラーセラピーという言葉もあり、色には心を落ち着かせたり、元気を与えたりしてくれる効果があります。その時の気分や自分の置かれている状況で、その色の花を選んでみてはいかがでしょう。

●赤:体に活力を与え、行動力や向上心、勇気を与えると言われています。試験やオーディションなど勝負の日が近い時にぴったりです。

●ピンク:心の緊張をほぐし、肌を若返らせ女性の魅力をアップさせると言われています。デートの前はもちろん、日常的に取り入れたい色ですね。

●オレンジ:温かさや親しみか感じさせる色。体を温め各機能を活性化させるので、元気になりたい時はオレンジの花を選びたいですね。

●黄色:人間関係のストレスを和らげ、コミュニケーション力を高めると言われていますので、仕事や人間関係の悩みがある時に心を和らげてくれそうです。

●白:清潔感や純粋さ、素直さを表す色。心をクリアにしてくれるので、他の色と合わせて飾るとよいでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.