くらし情報『結婚式は女子の憧れ♡秋挙式に向けて動くなら今!』

結婚式は女子の憧れ♡秋挙式に向けて動くなら今!

2018年2月20日 17:01
 

目次

・ついにプロポーズされた!次にプレ花嫁が考えることは?
・秋挙式したいなら今から準備を始めるのがマスト!
・効率的に準備を進めるために。この6ヶ月をどう使う?
・気になる結婚式の費用と節約させるコツ
・音響・映像のプロに聞いた!これだけは押さえたいポイント
結婚式は女子の憧れ♡秋挙式に向けて動くなら今!


ついにプロポーズされた!次にプレ花嫁が考えることは?

結婚式は女子の憧れ♡秋挙式に向けて動くなら今!
Africa Studio/shutterstock.com
彼にプロポーズされたらいよいよ結婚式の準備♡

一生に一度の最高に輝ける日だからこそ、悔いのないようにしっかり計画したいですよね。

多くのプレ花嫁が挙式の準備に3~4ヶ月ほどかかると認めています。

特に人気の高い季節が春と秋。涼しく気候の良い秋に思い出に残る挙式ができるよう、万全の準備をしていきましょう。

今回は多くのプレ花嫁が不安に思う、「いつから準備を始めればいいの?」「挙式や披露宴にかかる費用は?」」「節約のコツは?」といった疑問点に答えていきたいと思います。

秋挙式したいなら今から準備を始めるのがマスト!

結婚式は女子の憧れ♡秋挙式に向けて動くなら今!
Prostock-studio/.shutterstock.com
結婚式の準備にかかる期間っていったいどれくらいなのでしょうか?

どこまでを挙式の準備と呼ぶかによっても違いは出てきますが、まだ式場が決まっていないのであれば、早めに会場リサーチを行うのが良いでしょう。

ゼクシィ結婚トレンド調査2016では、「式場の検討開始時期」に関して平均9.8ヶ月前から探し始めるという答えが出ました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.