くらし情報『初任給の使いみち、決まってる?親へプレゼントするおすすめのアイデア5つ』

2018年4月2日 19:45

初任給の使いみち、決まってる?親へプレゼントするおすすめのアイデア5つ

目次

・初任給の使い道は親への贈り物に使う人が大多数!
・1. 思い出を残したいなら一緒に楽しめる旅行や食事に誘おう
・2. 親の趣味に合うものをプレゼントする
・3. いつも使えるものをプレゼントする
・4. 仲のいい両親にはペアものがぴったり!
・5. 迷ったらギフト券や商品券を
初任給の使いみち、決まってる?親へプレゼントするおすすめのアイデア5つ


初任給の使い道は親への贈り物に使う人が大多数!

初任給の使いみち、決まってる?親へプレゼントするおすすめのアイデア5つ
Watchara Ritjan/Shutterstock.com
初任給の使い道を尋ねたところ、「誰かにプレゼントをした」と「貯金」が同率の33%で最多。以下、「交際・飲食費」「誰かに食事をごちそうした」「趣味・遊び」が同率の24%、「自分へのご褒美・記念品」が20%と続いた。「誰かにプレゼントをした」と答えた人に贈った相手を聞くと、92%が「両親」と回答。

news.mynavi.jp
ある調査によると、社会人の初任給の使い道は、贈り物または貯金したという人が多いようです。

その中でも、贈り物の相手はずっとお世話になってきた親という人が多数。

言葉で感謝の気持ちを伝えるのは照れ臭いけど、プレゼントなら言葉なしでも自然と感謝の気持ちが伝わります。

初任給で親に贈り物をするとき、参考になるプレゼントのアイデアをまとめてみました!

  • 1. 思い出を残したいなら一緒に楽しめる旅行や食事に誘おう

  • 初任給の使いみち、決まってる?親へプレゼントするおすすめのアイデア5つ
    Sann von Mai/Shutterstock.com
    親と離れて暮らしている人にオススメなのが、旅行や食事を一緒に楽しむこと。

    一人暮らしの人は普段親と離れて暮らしているぶん、親と過ごす時間を大切にしたいという気持ちが強いと思います。

    新着くらしまとめ
    もっと見る
    子どもの教育アンケート
    もっと見る
    記事配信社一覧
    facebook
    Facebook
    instagram
    instagram
    twitter
    twitter
    ピックアップ
    上へ戻る

    Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.