くらし情報『海とビールを楽しんで♡門司港でオクトーバーフェスト!』

海とビールを楽しんで♡門司港でオクトーバーフェスト!

2018年9月22日 23:00
 

目次

・オクトーバーフェストって何?
・オクトーバーフェストが北九州門司港にやってくる!
・北九州門司港のオクトーバーフェストの魅力に迫ろう!
海とビールを楽しんで♡門司港でオクトーバーフェスト!


オクトーバーフェストって何?

海とビールを楽しんで♡門司港でオクトーバーフェスト!
Takashi Images / Shutterstock.com

海外旅行好きの方、またビール好きの方なら耳にされたことがあるかもしれないこのワード「オクトーバーフェスト」。

ビールの本場ドイツで行われる最大級のビールのお祭りです。

その歴史は100年以上にもなり、もともとは皇太子の結婚をミュンヘン市民が祝ったことから始まりました。

今では毎年オクトーバー、つまり10月になると広い会場に10以上ものテントが張られ、合計で1万もの席が用意されます。

会場には子供も楽しめるような観覧者やアトラクション、音楽隊の演奏、美味しい屋台が開き、それをつまみにビールが飲み交わされます。

オクトーバーフェストの期間中ミュンヘンの会場には毎年約600万人もの人が押し寄せ、ビルジョッキを片手に楽しそうに飲んだり歌ったり騒いだりします。

ビール好きにはたまらないお祭りですね。

こんな楽しそうなお祭りが日本で開かれたら絶対に参加するのに、と思われたビールファンの方に朗報です。
実はこのオクトーバーフェスト2003年から東京、横浜、仙台などで開かれているんです!

オクトーバーフェストが北九州門司港にやってくる!

海とビールを楽しんで♡門司港でオクトーバーフェスト!
Alexander Raths/Shutterstock.com

※写真はイメージです

日本で開催されてきたオクトーバーフェストは、その規模や人気が年を追うごとに大きくなり、2016年には合計約46万人もの人が楽しんだそうです。

新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.