くらし情報『食べてないのに太る原因はコレ!NG食習慣を見直そう』

2018年10月30日 07:00

食べてないのに太る原因はコレ!NG食習慣を見直そう

目次

・「回数」を減らしても「高カロリー」じゃ意味がない!
・よく噛んで食べましょう
・調味料には要注意!
・外食中心の食生活も見直して!
食べてないのに太る原因はコレ!NG食習慣を見直そう


「回数」を減らしても「高カロリー」じゃ意味がない!

食べてないのに太る原因はコレ!NG食習慣を見直そう
hiiichan0625_ @hiiichan0625_

「ダイエットのために1日3食から2食に減らしたのに痩せない!」という経験をお持ちの方も多いのでは?

2食に減らしたその食事でドカ食いをしてはいないでしょうか?

いくら食事回数を減らしても1食1食が高カロリーであれば全く無意味。

それどころか少ない食事数から栄養を絞り取ろうとするため、いつも以上に体内へのカロリー摂取量が多くなっているかもしれません。

食事は朝昼晩きちんと3食摂るのが理想です。

そして、栄養バランスの整った和食中心の食事にできれば尚良しですね!

摂取カロリーよりも消費カロリーの方が高くなれば自然と痩せていくこともできるため、食事量と摂取カロリーの見直しをしてみてくださいね。

よく噛んで食べましょう

食べてないのに太る原因はコレ!NG食習慣を見直そう
Africa Studio/Shutterstock.com

「早食い」が定着してしまったという人も多いのではないでしょうか。

4~5回ほど噛んだだけですぐ飲み込んでしまう人をよく見かける気がします。

噛む回数が少ないと、その分食事量も増えてしまうのをご存知でしょうか。

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