くらし情報『コレがあってよかった!先輩ママおすすめのベビーグッズ』

2018年11月25日 21:00

コレがあってよかった!先輩ママおすすめのベビーグッズ

目次

・出産前に揃えるのは「必需品」だけでOK!
・先輩ママおすすめのベビーグッズその①おくるみ
・先輩ママおすすめのベビーグッズその②爪切り
・先輩ママおすすめのベビーグッズその③鼻水吸い取り器
コレがあってよかった!先輩ママおすすめのベビーグッズ


出産前に揃えるのは「必需品」だけでOK

コレがあってよかった!先輩ママおすすめのベビーグッズ
KPG Ivary/Shutterstock.com

育児書にはたくさんのベビーグッズに関する情報が記載されています。

しかし、「これは使わなかった」というものも多々。

育児書を参考にすべてを揃えるのではなく、出産前は必要最低限のものだけを揃えておきましょう。

これから誕生する「冬生まれ」の赤ちゃんには短肌着・長肌着の両方が必要です。

温かめの素材のもの(ボア付・キルティングなど)も販売されていますが、生まれたての赤ちゃんはお部屋の中にいることがほとんど。

あまり厚地すぎる肌着を選んでしまうと、冬なのに汗疹になってしまうこともありますよ!

肌着の素材よりも、スリーパーやおくるみで調整するとよいでしょう。

オムツやミルクは絶対必要!と思われがち。

しかし、オムツ・ミルクは産まれてからでもOKです。

オムツに関しては産院や、お祝いとしてもらうことも多々。

様子を見て退院に合わせて用意してみてくださいね。

ミルクも産院で使っているものを把握してから用意するのがおすすめです。

赤ちゃんはとっても敏感。

ミルクの味が変わったせいで飲まなくなることもありますよ!

また、ミルクを使わなくても良いほど母乳が出ることもありますので、早まって大缶を用意するのはやめておきましょう。

新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.