くらし情報『菜の花っていつが見頃?2月に楽しめる菜の花畑6選
』

2019年1月30日 12:00

菜の花っていつが見頃?2月に楽しめる菜の花畑6選


目次

・東京都内で菜の花畑♪
・関東周辺菜の花スポット
・東京からも行きやすい!関東以外の菜の花畑
菜の花っていつが見頃?2月に楽しめる菜の花畑6選



東京都内で菜の花畑♪

菜の花っていつが見頃?2月に楽しめる菜の花畑6選

xmyqr012/stock.adobe.com

大都市東京は、自然とは程遠いイメージもありますが、見事な絶景菜の花畑が楽しめる場所があるのです!まず東京でおすすめの菜の花スポットを紹介します♡

浜離宮恩賜庭園(はまりきゅうおんしていえん)

汐留の有名企業の連なるオフィス街にある浜離宮庭園は、まさに都会のオアシスと言っても過言ではないくらい、見事な菜の花畑が広がります。

2月下旬から4月上旬まで、高層ビルに囲まれた中、約30万本の菜の花を楽しむことが出来ます。新橋や銀座なども近く、観光として訪れるのもおすすめです。

<基本情報>

住所:東京都中央区浜離宮庭園1-1

TEL:03-3541-0200

開園時間:9:00~17:00(入園は16:30まで)

入園料:一般300円 /65歳以上150円(小学生以下及び都内在住・在学の中学生は無料)

葛西臨海公園(かさいりんかいこうえん)

「シギ」や「チドリ」の飛来地としても有名な葛西臨海公園でも、2月の早春の時期に菜の花畑を楽しむことが出来ます。

展望ハウス「クリスタルビュー」前の芝生公園をはじめ、園内には菜の花の鮮やかな黄色が咲き乱れます。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.