くらし情報『【新社会人必見!】社会人必須の名刺ケースの選び方とおすすめアイテム5つ』

2019年2月11日 12:00

【新社会人必見!】社会人必須の名刺ケースの選び方とおすすめアイテム5つ

目次

・名刺ケース選びのポイントと言えば?
・エナメル生地がおしゃれなDaily russetの名刺ケース
・タッセルチャームがワンポイント♡牛皮の名刺ケース
・磁石で挟む、スマートな名刺ケース
・ツーカラーと内側の柄にこだわりを感じるキュートな名刺ケース
・レザーとステンレスのバイカラーがスマートな名刺ケース
【新社会人必見!】社会人必須の名刺ケースの選び方とおすすめアイテム5つ


名刺ケース選びのポイントと言えば?

【新社会人必見!】社会人必須の名刺ケースの選び方とおすすめアイテム5つ
zozo.jp

社会人としてしっかり覚えておきたいのが「マナー」。

名刺というのは自分がどういう会社のどういう立場のものか相手に知っていただくものです。

多くの場合、名刺交換は出会って一番初めにすること。

何事も最初が肝心です。

第一印象でそのあとの商談がうまくいくか決まるといっても過言ではありません。

一番初めの印象で相手の信頼を勝ち得るためにも、相手に不快感を与えず、むしろ好印象を持っていただくような名刺ケースを選びましょう。

名刺ケースの素材には「皮」「金属」「木製」などがあります。

皮のケースにはポケットがついていることが多いので収納がしやすい利点がありますが、中で名刺の角が曲がったり、頂いた名刺がスッと入りにくいといったデメリットもあります。

一方金属や木製のものは名刺がしまいやすく、滑るように出すことができます。

一方蓋が空いてしまうとバラバラと滑って出てきたり、ポケットがないため、自分の名刺と頂いた名刺が混ざってしまうこともあります。

頂いた名刺を別の収納ケースにすぐに片づけるなどの工夫が必要です。

中にはポケットが大量についた大容量名刺入れなどもありますが、ポケットに入れづらく膨らんで見栄えが悪くなります。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.