くらし情報『ココナッツでおいしく健康に!今度はヨーグルト…その効能と食べ方は?』

2016年6月11日 13:32

ココナッツでおいしく健康に!今度はヨーグルト…その効能と食べ方は?

目次

・ココナッツヨーグルトの効能
・ココナッツヨーグルト、オイル、ミルクとの違いは?
・オススメの食べ方
ココナッツでおいしく健康に!今度はヨーグルト…その効能と食べ方は?


ココナッツヨーグルトの効能

ココナッツミルクを発酵して作られるこちらのヨーグルトですが、効能はココナッツミルクと同じく、ダイエットに適しています。

ココナッツヨーグルトにも中鎖脂肪酸が含まれていますので、大豆油など通常の植物油に含まれる長鎖脂肪酸に比べ、すぐに体に吸収され、そして溜めることなくエネルギーにかわり、効果的に必要な分だけのエネルギーを摂取することができるのです。

また、抗酸化作用もあり、アンチエイジングにも効果的。

ココナッツオイルやミルクと同じような効能が期待できるのです。

ココナッツヨーグルト、オイル、ミルクとの違いは?

近頃人気が急上昇してきたココナッツヨーグルトですが、効能にはほとんど違いがありません。

ですが、ココナッツミルクを発酵させて作っていますので、日持ちは悪くありませんし、自分で作ることも可能です。また、ココナッツミルクはオイルよりも安価で買えるのも魅力的ですね。

そして、ココナッツオイルよりももちろんカロリーが低いので、ダイエットをしたい女性にとっての強い味方でもあります。

オススメの食べ方

ココナッツオイルよりもカロリーが低く、安価で、ココナッツミルクよりも日持ちするが、同じ効果が期待できるココナッツヨーグルト。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.