くらし情報『妊娠糖尿病になってしまう原因とは?妊娠糖尿病を予防してくれるおいしいレシピ付き♪』

2016年8月5日 18:16

妊娠糖尿病になってしまう原因とは?妊娠糖尿病を予防してくれるおいしいレシピ付き♪

そうすると血流が悪くなってしまったり膵臓の機能低下などを起こし、様々な合併症を引き起こすことになります。

なぜ健康な妊婦が妊娠糖尿病になってしまうの?

どうして健康な妊婦が妊娠糖尿病になってしまうんでしょうか?

それは赤ちゃんに対する栄養補給が原因の一つなんです。

おなかにいる赤ちゃんにもブドウ糖が必要になります。

そうすると体が赤ちゃんに十分なブドウ糖を与えようと、インスリンの働きを抑えるようになるんです。

上記にも書いたようにインスリンは血糖値を健康に保つために大切なものだから・・・

妊婦が妊娠糖尿病を起こしてしまう原因には、こんなメカニズムがあったりするんです。

二つ目に妊娠中の食事の問題があります。

妊娠中は血糖値を上げないようにすることが大切。

血糖値を上げないようにするには、普段からの食事に気を付けるのと効率がいいんです。

妊娠糖尿病を予防する簡単で効率のいいレシピとは?

困った妊娠糖尿病ですが、妊娠中に予防する方法があります。

それは食事を工夫すること!とはいってもどんな食事をすればいいのかわかりませんよね。

そんなあなたのために簡単で効率のいいレシピをご紹介します!

あさりと豆腐のゴマみそ鍋

妊娠中は家事一つするのも大変なので、なるべく手間が少なく簡単に片づけられる料理がいいですよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.