くらし情報『あまりの美しさに感動♡今年の夏は満天の星空を見にいこう!天体観測スポット厳選3選』

2016年8月7日 18:16

あまりの美しさに感動♡今年の夏は満天の星空を見にいこう!天体観測スポット厳選3選

目次

・1.【北海道】りくべつ宇宙地球科学館(銀河の森天文台)♪
・2.【千葉県】九十九里浜ビーチタワーあたり♪
・3.【長野県】スタービレッジ阿智♪
あまりの美しさに感動♡今年の夏は満天の星空を見にいこう!天体観測スポット厳選3選


1.【北海道】りくべつ宇宙地球科学館(銀河の森天文台)♪

北海道の陸別町にあります「りくべつ宇宙地球科学館」です。

通称「銀河の森天文台」で親しまれている日本最大級の大型望遠鏡があることで有名な天文台です。

館内のツアーも充実していて、星のことをもっと知りたい人や星が好きな人は早めに足を運んでツアーに参加するのもおすすめです。

夏の時期は、天の川が美しく明るく輝き、火星や土星も見どころです。

星を愛している天体観測が趣味の人たちからも評判がいいので間違いありません。

天気がいい日には昼間でも星が見られるというので驚きますよね。

銀河の森天文台周辺までロマンティックな空間が広がっているんですね。

一度は足を運んでみたい天体観測スポットのひとつです♪

りくべつ宇宙地球科学館(銀河の森天文台)の詳しい情報はこちらからどうぞ☆

・近くにある温泉&宿泊施設♡

銀河の森天文台から50km弱離れた場所に一風変わった温泉が自慢のお宿があります。

ぬかびら温泉郷にあります「山の旅籠 山湖荘」です。

地下にある洞窟風呂は珍しいのでテンションが上がりそうですよね。

源泉かけ流しも魅力的です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.