くらし情報『女子会で絶対はずさない♡秋の簡単手作りスイーツ♪』

2016年9月9日 21:01

女子会で絶対はずさない♡秋の簡単手作りスイーツ♪

極端にダイエット中だからとこれらの食材を敬遠するのではなく、季節の物を季節に楽しむという日本人の昔からの習慣をたまにスイーツで味わっても罰は当たりません。

とは言っても、女性とダイエットは永遠の課題。

今日はなるべくダイエット中の人でも安心して食べられるレシピをご紹介しますね♪

さつまいもブラウニー

材料:

・中サイズのさつまいも1本

・アーモンドパウダー2カップ

・カカオパウダー大さじ5

・塩1つまみ

・ココナッツオイル1/4カップ

・ブラウンライスシロップ1/4

ブラウンライスシロップとは玄米から作られた水あめで、マクロビ食ではお馴染みの自然の甘味料です。

白砂糖に比べて糖の吸収がゆるやかです。

手に入らなかったら、エリスリトールや甜菜糖などで代用しましょう。

作り方:

1.さつまいもを洗ったら濡れたままキッチンペーパーで包み、その上からラップをして電子レンジで200Wなら10分、500Wなら2分(楊枝で刺してみて固かったら時間を調節してください)加熱します。2.アーモンドパウダーとカカオと塩を混ぜ合わせておきます。

3.ボウルにココナッツオイルとブラウンライスシロップを入れ、よく混ぜ合わせます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.