くらし情報『女子会で絶対はずさない♡秋の簡単手作りスイーツ♪』

2016年9月9日 21:01

女子会で絶対はずさない♡秋の簡単手作りスイーツ♪

3.大き目のボウルにホットケーキの粉、豆乳、ココナッツオイル、メープルシロップを入れてよく混ぜ合わせます。

かぼちゃは最後に加えて、あまり混ぜ過ぎずにざっくりと攪拌します。

4.焼きドーナツの型に入れて、約20分焼きます。

お好みでダークチョコレートを湯せんで溶かして、チョコディップはいかがですか?

ハロウィンパーティの時に是非♪

マロンクッキー

材料

・栗100g

・ココナッツオイル大さじ4弱

・卵1個

・メープルシロップ1/2カップ

・大豆粉1カップ

大豆粉を100%使用すると、ボソっとしたクッキーになるので、もう少ししっとり感が欲しい場合は大豆粉と小麦粉を6:4の割合にしてみてください。

作り方:

1.栗を茹でます。2.栗を茹で終わったら、1つずつ皮をむき、フォークでつぶします。

3.つぶした栗にメープルシロップとココナッツオイルを混ぜ合わせます。

4.次に卵を加えてよく混ぜたら、大豆粉を少しずつ加えて混ぜていきます。

5.オーブンにクッキングシートを敷き、170度で予熱しておきます。

6.記事を打ち粉(分量外)の上で伸ばしたら、型で抜いていきます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.