くらし情報『「君の名は。」が大HIT!純愛を描いた新海誠作品の数々にキュンとする♡』

2016年9月14日 22:16

「君の名は。」が大HIT!純愛を描いた新海誠作品の数々にキュンとする♡

目次

・1.大ヒットの勢い止まらず!「君の名は。」
・2.秒速5センチメートル
・3.言の葉の庭
・4.雲の向こう、約束の場所
・5.CMファンも多数!
「君の名は。」が大HIT!純愛を描いた新海誠作品の数々にキュンとする♡


1.大ヒットの勢い止まらず!「君の名は。」

2016年8月に全国で上映がスタートした「君の名は。」。

現代の日本を舞台に、田舎に住む女子高生「三葉」と、東京都心に住む男子高生「瀧」が夢の夢の中で入れ替わり、日常生活を送るというストーリー。

最後の最後まで読めない結末にハラハラドキドキです♡

楽しく切ないストーリーに釘づけになること間違いなしですよ♪

2.秒速5センチメートル

2007年公開の「秒速5センチメートル」は新海誠監督の作品の中でも人気が特に高く「桜花抄」「コスモナウト」「秒速5センチメートル」の短編3部で構成されています。

作品のテーマは「時間と距離」。

小学生時代に惹かれあい、転校で会えなくなってしまった男女の大人になるまでのストーリーが描かれています。

感動・切なさを思いっきり味わいたい人におすすめの映画です。

3.言の葉の庭

2013年公開の「言の葉の庭」。

靴職人を目指す高校生タカオと雨の日だけ出会う年上女性ユキノとのラブストーリーを描いています。

「言の葉の庭」は雨のシーンがとても多い作品です。

新海誠監督の繊細な描写が美しい雨のシーンを見事に再現しています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.