くらし情報『本仮屋ユイカ「皆さんから頂くアイディアを楽しみにしています!」地方創生☆政策アイデアコンテスト2021 審査員メッセージ第一弾!』

2021年10月20日 17:00

本仮屋ユイカ「皆さんから頂くアイディアを楽しみにしています!」地方創生☆政策アイデアコンテスト2021 審査員メッセージ第一弾!

また、数字に立脚することで、仮説の形成や検証をより緻密に進めていける道、様々な可能性を追求したうち「どのプランが最も適切か」を見極める道も広がります。コンテストで切磋琢磨する若者が増えることを願ってやみません。

本仮屋ユイカ「皆さんから頂くアイディアを楽しみにしています!」地方創生☆政策アイデアコンテスト2021 審査員メッセージ第一弾!


☆ライフイズテック株式会社取締役最高教育戦略責任者
讃井 康智さん

①課題を自分で設定し、②テクノロジーを使って、③課題を解決する、という3点を体現できる人のことを私たちライフイズテックでは「イノベーター」と呼んでいます。今回の「地方創生☆政策アイデアコンテスト2021」はこの3点を含んだコンテストですから、参加する皆さんはイノベーターと言えます。特にデータを使った課題解決をしていくことは、今まさに到来しているDX(デジタル・トランスフォーメーション)の時代には、とても大切な取り組みです。
本コンテストは、これからの未来につながる機会であると同時に、中高生の皆さんの可能性を大きく広げる機会です。難しいこともあると思いますが、まずは一旦やってみるという思いで参加してもらえたらといいと思います。身近なテーマからで良いです。
そこに中高生のみんなでしか気づけないことが必ずあります。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.