淡路島 洋食レストラン「海の舎」春の味覚を贅沢に堪能 春の特別コース『桜宴』3月1日より提供開始
淡路島の「青海波 -SEIKAIHA-」内にある洋食レストラン「海の舎」では、春に旬を迎える桜鯛や淡路島のブランド牛である淡路牛など、淡路島の春食材をふんだんに使用した春の特別コース『桜宴』を3月1日(土)から5月31日(土)までの期間限定で提供いたします。

▲春の特別コース『桜宴』
洋食レストラン「海の舎」では春の訪れを五感で楽しむ、期間限定の特別コース「桜宴」が登場。淡路島の旬の食材と桜の風味を織り交ぜ、彩り豊かな春の味覚をお届けします。
メインの魚料理『桜鯛のポワレ 春の山菜のエチュベ』は、春に旬を迎える桜鯛の上品な旨味を引き立てる香ばしいポワレに、ほろ苦い春の山菜を蒸し煮にしたエチュベを添えた一皿。桜の香りをまとわせた特製ソースが、春の余韻を優雅に演出します。肉料理の『淡路牛のグリエ 淡路野菜のコンフィチュール添え』は、旨味を凝縮させた淡路牛に、玉ねぎやトマトの甘みを活かしたコンフィチュールを添え、奥深い味わいに仕上げました。その他、『淡路シラスのブリスケッタ』や『サクラマスの冷製 桜海老のフラン ハーブの彩り』、淡路島えびすもち豚の深い旨味を活かした『淡路えびすもち豚と春キャベツのスープ』など、春の息吹を感じる逸品が続きます。