【ダイキン】自由な発想で、感性のままに空間をデザインする新ブランド 『The Art Line(ジ・アートライン)』
ヘラルボニーの契約作家が描くアートとコラボレーション
ダイキン工業株式会社は、自由な発想で、感性のままに空間をデザインするブランド『The Art Line(ジ・アートライン)』を新設します。第1弾として、薄さを訴求したルームエアコン『risora(リソラ)』および『加湿ストリーマ空気清浄機(70タイプ)』の正面パネルに伝統工芸品やアート作品、自然素材などのビジュアルや質感をデザインした商品を展開します。本商品は、ダイキンのショールームである「ダイキンソリューションプラザ フーハ東京・フーハ大阪」にて1月17日より予約販売を開始します。ダイキンの国内のショールームで商品を販売するのは初めてです。
近年、より快適で質の高い空間を求めて、設計やデザインにこだわりや独自のコンセプトを取り入れたホテルや商業施設等が多く建てられています。同様に家庭でも、自分の個性を表現した空間を重視して家具やインテリアを選ぶ人が増えています。そこで、本ブランドでは、お客さまのニーズに合わせ、一品一様で生産し、短期で納品が可能なセーレン株式会社(以下、セーレン)のビジネスモデル『ビスコテックス』を応用することで、多種多様なデザインの提供を実現しました。