くらし情報『「動画PRサービス」のプレスリリース、ゼアー少額短期保険株式会社に「ツタ-ワールド(TSUTA-WORLDによるプロモーション動画)」を納入』

2022年5月25日 10:00

「動画PRサービス」のプレスリリース、ゼアー少額短期保険株式会社に「ツタ-ワールド(TSUTA-WORLDによるプロモーション動画)」を納入

「難しい」というイメージが強いと思います。
確かに、「約款」や「重要事項説明書」など、文字の羅列が多くて読むのが億劫になるものですが、
マンガ・アニメを活用することにより、ストーリー仕立てでポイントを整理しながら伝えることができました。

「動画PRサービス」のプレスリリース、ゼアー少額短期保険株式会社に「ツタ-ワールド(TSUTA-WORLDによるプロモーション動画)」を納入


【白井ディレクターのコメント】

保険業界初の「タイヤ保険」のサービスをいかにフランクに、面白くお伝え出来るかを意識して制作をさせて頂きました。
保険の「難しい」と感じるイメージを払拭出来るよう、担当の方のご意見を参考にさせて頂きながら、漫画ストーリーにうまく落とし込みが出来たのではと感じています。

【心理士村田芳実氏のコメント】

保険と言うと、テレビCMを見ても、パンフレットを見ても、なかなか理解できないものです。しかも全く新しい「タイヤ保険」については、なおさら、説明は難しいものです。この動画は、わかりやすく説明されています。しかも免責事項についてもしっかり説明されており、ベテラン営業マンでもこの時間で説明することはできないと思います。

村田芳実氏プロフィール
日本心理学会認定心理士・マーケター。一部上場の機械メーカーで、ユーザー会の立て直し、ブランディング、顧客満足のミッションを受け、心理学を応用することでミッションをクリア。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.