くらし情報『テレメンタリー2021スペシャル 「君たちがつくるミライ」』

2021年12月27日 10:00

テレメンタリー2021スペシャル 「君たちがつくるミライ」

緊急事態宣言の中、開催された東京オリンピック、東日本大震災10年など、2021年はコロナ禍でも注目の大きな出来事がありました。テレメンタリーでは、日本のミライを見つめる若者の熱いまなざしと溢れる想いにフォーカスを当てました。
その中で広島ホームテレビが今年7月25日に制作を担当した「拝啓 国会議員様 核廃絶はできますか?」が5作品の一つとして、新たな取材を加え再び放送されます。
「被爆国なのに核兵器禁止条約に参加しないのはなんで?」広島県選出の岸田文雄議員(現総理大臣)らに手紙を送り続ける若者たちの活動を追った同番組。広島の動きをお手本に、国会議員への面会活動が全国に広がっています。
その他にも、東京オリンピック女子バスケットボールや、女子硬式野球など、様々な若者たちの活動を追った番組です。

目次

・内容
・ナレーター
・その他の作品


テレメンタリー2021スペシャル 「君たちがつくるミライ」

与党・自民党議員との面会

内容

「核政策に対する考えを直接お会いしてお聞かせいただけないでしょうか」
そんな手紙を広島選出の国会議員に送り、インタビューを続ける「カクワカ広島」。
高校生や会社員など肩書きはさまざまですが、被爆地の広島で生活する若者たちです。


テレメンタリー2021スペシャル 「君たちがつくるミライ」

国会議員への手紙を書くカクワカ広島メンバー

結成のきっかけは2017年に国連で成立した核兵器禁止条約。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.