くらし情報『日本の神話を生演奏と俳優・長塚京三氏の語りで届ける 『一粒萬倍 A SEED』軽井沢公演上演決定 カンフェティでチケット発売・バスツアー決定』

2022年5月26日 12:40

日本の神話を生演奏と俳優・長塚京三氏の語りで届ける 『一粒萬倍 A SEED』軽井沢公演上演決定 カンフェティでチケット発売・バスツアー決定

これからも日本文化と伝統、日本のこころを伝える活動をめざします。

<お得なバスツアーも運行決定!>
詳細はカンフェティの旅でご確認ください。
https://www.confetti-web.com/tabi/tour_list.php?t_id=96&

一般社団法人 一粒萬倍制作委員会

日本のこころと美を伝える
日本のこころ。それは「感謝」のこころです。
この精神性は、木の枝、石ころ、お箸にも、あらゆるものに神さまが存在していると感じてきた、私たち祖先の感性、生き方のなかで昇華してきました。

この八百万の神さまも最初から宇宙に存在していたのではなくて、宇宙のはじまりは一柱の神様からスタートしました。そして、一粒の籾(もみ)が育って、萬倍の稲穂が実るように、わたしたちの神さまも一柱の神様からスタートして、やがて何百万もの神さまが生まれていきました。

この八百万の神さまの物語が描かれているのが日本の神話です。
今回の舞台では、邦楽、洋楽の編成による演奏と長塚京三氏の語りで、宇宙の始まり・ビッグバンから八百万の神さまが次々と生まれてきて、やがて五穀の種が誕生するまでのストーリーをわかりやすく、より深く理解頂けるよう展開します。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.