くらし情報『「ディノアライブ・プレミアム タイムダイバー 夏休みスペシャル」記者発表イベントにクイズプレーヤー伊沢拓司 登場!』

2022年6月29日 10:00

「ディノアライブ・プレミアム タイムダイバー 夏休みスペシャル」記者発表イベントにクイズプレーヤー伊沢拓司 登場!

と回答。そして、「クイズ番組で恐竜をドカンとテーマにしたものってあまりないので、これを機に恐竜の問題が多くなると僕が勝ちやすくなるので、ぜひ各局の皆さん、よろしくお願いします」とアピールした。

そして、もう1人のスペシャルサポーター、日本の恐竜ファンの間で“ダイナソー小林”として親しまれている小林快次氏(古生物学者、北海道大学 総合博物館教授)も登場。「去年観させていただいて、今回さらに進化していると聞いているので、どれぐらい恐竜の最新研究に追いつけているのかが楽しみです」と期待を口にした。恐竜に興味を持ったきっかけについては「僕は仏像少年だったので、恐竜を本当に好きになったのは19歳でした。留学して、そこで恐竜が面白いと思って」と話し、子供だけでなく、観にきた大人もハマる可能性が大きいと語った。

株式会社オン・アート代表取締役社長・金丸賀也氏も登場しトークに参加。「よりリアルに見えるように皮膚をどのようにするのか」など、恐竜型メカニカルスーツの製作におけるこだわりのほか、「今回、初登場する“翼竜”の製作は試行錯誤を繰り返しています。
歩く姿がとても特徴的なので、注目していただきたい。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.