くらし情報『便秘に悩む人必見「ヨーグルトでは治りません!」便秘の神様が栄養学の知識をもとにアドバイス』

2022年5月20日 18:00

便秘に悩む人必見「ヨーグルトでは治りません!」便秘の神様が栄養学の知識をもとにアドバイス

目次

・【書籍情報】便秘の神様
・【著者プロフィール】長井佳代(ながい・かよ)
便秘に悩む人必見「ヨーグルトでは治りません!」便秘の神様が栄養学の知識をもとにアドバイス


「ヨーグルトでは治りません!」

未華子さんは28歳で、いずれ起業を目指す英会話教室の先生。
土日出勤や遅番の日もあったりして、自分のライフスタイルに合わせた働き方をしたいんだとか。
教えることや生徒が成長するのを感じられるのはとても楽しくてやりがいを持っているけれど、会社という組織に属していることに窮屈さを感じ始めている様子。
遅番明けの日は、必ずと言っていいほど朝お通じが来ないとのこと。どうやら仕事と便秘の関連がありそうです。

今日は今度のレッスンで作る『甘酒ヨーグルト』の試作をしているところ。未華子ちゃんにもこれが〝食の処方箋〟となりそうなので、飲んでもらおうかしら。さあ、未華子さんがいらっしゃいました。お話を聞いてみましょうか。

多江:未華子ちゃん、イタリア以来ね。元気だった?
未華子:はい、とっても!ベンソルーのおかげで心の目詰まりが本当に軽くなりました。その節はありがとうございました。
多江:未華子ちゃんはお勤めなのよね?平日でもお休み取れるの?
未華子:今日は代休で。英会話教室の講師をしているんですが、土曜日が出勤日だったので、今日はお休みだったんです。
多江:そうでしたか。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.