有沙瞳、綾凰華、小泉萌香、星南のぞみが名作を四人だけで立ち上げる Classic Movie Reading『若草物語』が開幕
と振り返る。役との共通点や役作りについては「私はお菓子が大好きで、エイミーも食べ物に貪欲(笑)。若い役なので、純粋な心を思い出してと言われた時に頭を抱えました」と話す。
稽古場や楽屋の雰囲気を聞かれた星南は「朗読劇としてはお稽古も長めで、交流を深めることができました。全員関西人で、楽屋でも関西弁と笑い声が飛び交っています。賑やかに過ごしています」と笑顔で語る。
最後に有沙が「一人ずつが作品の初めからラストまでで変化し成長していきます。物語全体はもちろん、一人ずつの人生にもぜひ注目していただけたら嬉しいです」と締め括った。
ステージ上にはアンティーク調の家具がいくつも置いてある。細やかに作られた四姉妹の衣装や小物と合わせて、物語の世界に入っていく手伝いをしてくれた。物語はジョーが姉妹たちに台本を渡し、彼女たちが自身の人生を振り返るように進んでいく。
有沙が演じるのは、家庭的な長女・メグ。穏やかな笑顔と落ち着きのある声でホッとするような安心感を与えてくれる。次女・ジョー役の綾は、勝ち気な少女を溌剌と表現。家族への思い、作家という夢に向かう苦労や葛藤も繊細に見せていた。三女・エイミー役の小泉は、幼い頃のわがままで気ままな少女からたおやかなレディへの変化と成長を丁寧に演じる。