槇原敬之、38公演を巡った全国ツアーを完走! 公演レポートが到着! 冬に新たなコンセプトのツアー「マキハラボ」の開催を発表!!
オープニングSEが流れる中、バンドメンバーたちが登場し、続いて槇原もステージに現れた。大きく温かい拍手が響く中、1991年にリリースした2ndシングル「ANSWER」からスタート。歌い終わったところで「みなさん、こんばんは!『Makihara Noriyuki Concert 2024 “TIME TRAVELLING TOUR” 2nd SEASON〜Yesterday Once More〜』へようこそお越しくださいました。本当にありがとうございます!」と挨拶をして、「今回のコンサートは90年代に焦点を当てたコンサートになっております」とコンセプトを説明。「リアルタイムで聴いてくださった方にはとっても懐かしい感じのコンサートになっております。初めて聴く方にとっては、もはや新曲です!新曲を聴くような感じで楽しんでいただければと思います」と呼びかけた。
「80Km/hの気持ち」「さみしいきもち」「僕の彼女はウエイトレス」「2つの願い」を披露した後、バンドメンバーを含めたステージ衣装にも触れた。衣装を担当したのは、槇原ファンならお馴染みの「BEAMS」窪浩志氏。
ツアー衣装を担当して15年になるという窪氏による今回の衣装は、ツアーのコンセプトに合わせて、90年代の頃に槇原が着ていた服装のエッセンスを取り入れたものになっていて、ブランド“ROMEO GIGLI(ロメオ ジリ)