くらし情報『全国オンライン公開授業 通信制高校生8,000名に向けて_KTCおおぞら高等学院』

2021年9月30日 09:30

全国オンライン公開授業 通信制高校生8,000名に向けて_KTCおおぞら高等学院

KTCおおぞら高等学院(本部:名古屋市、学院長:小林 英仁)では、「#なりたい大人特別授業」と称した、さまざまな分野で活躍する方をゲストにお招きし働きがいや生き方を学ぶ授業を行っています。勉強の秋、スポーツの秋の10月も生徒たちへなりたい大人のヒントを届けていきます。

#なりたい大人特別授業

当学院の『なりたい大人になるための学校』という理念に共感した、さまざまな分野で活躍するゲストをお招きし、働きがいや生き方をうかがいます。授業によっては、仕事でのマナーや実際の体験を通して学ぶことも。普段なかなか接する機会の少ない大人と交流することで、プロフェッショナルの精神を学びます。2020年以降は全国をオンラインで繋ぎ、たくさんの生徒に授業を提供することが可能になりました。

社会の架け橋プログラム

「なりたい大人」を見つけ、やりたいことや好きなことに近づくためのキャリア教育プログラムです。地域やグローバル社会に目を向け、世の中のさまざまな職業を知り体験します。
学校の外の世界にも目を向け、視野を広げる大切さを実感できます。

服のチカラを、社会のチカラに。 ~㈱ファーストリテイリング編~

日時:10/4(月)

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.