くらし情報『【著者インタビュー】都内でインテリアショップなどを手掛ける、株式会社センプレデザイン代表取締役・田村昌紀氏のインタビュー公開』

2021年11月29日 13:00

【著者インタビュー】都内でインテリアショップなどを手掛ける、株式会社センプレデザイン代表取締役・田村昌紀氏のインタビュー公開

どのような暮らしを大切にしたいかと考えている中で、こじつけではなく自然と社名が決まりました。

SEMPREな暮らしとは、書籍のタイトルにもなっている「本当に必要なものだけに囲まれる、上質な暮らし」のことです。

現在は、大量生産・大量消費社会を反省して、SDGs(持続可能な開発目標)や環境保護を大切に考えるような世の中なので、私たちの提案がより受け入れられやすくなっていると感じます。

ーーーーーー以上記事一部抜粋ーーーーーー

インタビュー記事全文はこちらから : https://wadainohon.com/pickup/tamura_masatoshi/

書籍情報

世界中の美しいデザインを追求したどり着いた
理想的で豊かなライフスタイルの真髄――

僕が53年間インテリアや住まいのデザインに携わってきて感じるのは、
上質な暮らしとは自分にとって本当に必要なものを吟味し、
長年にわたって愛用できるものに囲まれて過ごすことだ。
(「Prologue」より抜粋)

上質な暮らしは誰にだって手に入る。
小さな住まいでも、多くのものがなくても、暮らしの質は上げられる。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.