くらし情報『ケチャップ×麺=美味しい。ナポリタン最強伝説を胃袋を張って確かめる』

2016年12月7日 16:00

ケチャップ×麺=美味しい。ナポリタン最強伝説を胃袋を張って確かめる

そのフライパンから産み出されるナポリタンは、よくありがちなパスタのケチャップ和えではなく、炒めることでケチャップの水分と酸味が程良く飛び甘さとコクが増してスパイスも薫る最強の一皿に仕上がっています。しかもフォーシーズンのナポリタンは、定番具材に加えて海老や時にはイカまで入ることが。ソーセージと魚介の両方が味わえる最高に贅沢なお料理なのです。ナポリタンがこんなに美味しいんだからミートソースも…?と、そう思う方々の為に両方味わえるミート&ナポリタンをまずは食べましょう。あ、でも和風もカレースパも最高なので全部食べるが最も正しいです!

◎ 表参道 骨董通り ビストロ バロンスの焼きナポリタン

オシャレな人しかいない街、表参道に最近オープンした「ビストロ バロンス」では、ランチ限定でナポリタンを頂くことが出来ます。有名高級フレンチ出身のシェフがナイフを振るう肉ビストロですが、メニュー開発に熱心なあまり生まれてしまったのがこのフレンチナポリタン。ケチャップだけではなく手塩に掛けて仕込んだデミグラスソースも加えて炒めることで洋食からビストロ飯に進化した、ナポリタン第二形態とも言える仕上がり。茹で上げ麺ではなく敢えて手間の掛かる茹で置き麺にすることで柔らかくも舌の上で跳ねるような食感を産み出しており、今ではお洒落なイタリアンとアルデンテしか知らない表参道の意識の高いOL達もすっかり虜になっている様子です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.