くらし情報『【アニメジャパン 2018】『アズールレーン』エルドリッジに扮した地方発美女レイヤー「遠征は月に2~3回」』

【アニメジャパン 2018】『アズールレーン』エルドリッジに扮した地方発美女レイヤー「遠征は月に2~3回」

2018年3月26日 18:00
 

関連リンク

・三遊亭好の助、真打昇進も複雑心境 九蔵襲名騒動で「この野郎と思うことも…」
・保田圭、息子の体重増えず悩む「できるだけのことをやっているけど」
・NMB48山本彩&太田夢莉 グアムでの“さやゆーり”に岡田奈々が「眼福」
『アズールレーン』のエルドリッジを再現したのいこさん (C)oricon ME inc.

『アズールレーン』のエルドリッジを再現したのいこさん (C)oricon ME inc.


「アニメのすべてがここにある!」をキャッチコピーに、日本最大級のアニメイベント『AnimeJapan 2018』が22日~25日の4日間(22、23日はビジネスデイ)、東京ビッグサイトで開催された。この日の東京の気温は18℃。天気にも恵まれ、たくさんの美女レイヤーが終結した。

ハイクオリティな衣装と透き通るような肌で、人気ゲームアプリ『アズールレーン』のエルドリッジを再現していたのは、コスプレイヤー・のいこさん。レイヤー歴は1年ほど。地方在住ながら、遠征をしながら月2~3回のコスプレを楽しんでいるそう。

「似合うとかよりも、好きなキャラだということを重視してコスプレをすることが多いです。でも、衣装が可愛いな、コスプレしたいなって思っているうちにそのキャラが好きになっていることもありますね!」という、レイヤーならではのエピソードも教えてくれた。

室内外に設けられたコスプレエリアは歩くのも困難なほどに大盛況。好きなキャラになりきれる“コスプレ”を皆が楽しんでいた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.