くらし情報『【新潟美人レイヤー】宝石の国・パパラチアに扮したレイヤー、衣装作りも修業中』

【新潟美人レイヤー】宝石の国・パパラチアに扮したレイヤー、衣装作りも修業中

2018年3月27日 20:00
 

関連リンク

・佐野玲於の“コケる”演技に監督ら唸る 『虹色デイズ』メイキング写真公開
・LiLiCo、羽生結弦選手パレードで“張り紙作戦”が成功し大喜び「お辞儀をしてくれた」
・ミス・ワールド2018日本代表を募集中 今年は自己表現を磨ける「TBS Voice賞」を新設
人気の『宝石の国』に挑戦した、新潟美人レイヤーのもあさん

人気の『宝石の国』に挑戦した、新潟美人レイヤーのもあさん


今回で156回目を数える『ガタケット156』が3月21日に新潟市産業振興センターで行われた。日本海側最大級の同人誌即売会とあって、同人サークルはもちろん、コスプレイヤーも大勢集まる一大イベントだ。まだ冬の名残のある気温の低い1日だったが、どこ吹く風とばかりに多くの人が訪れ、常に会場は熱気で包まれていた。

コスプレ歴はまだ2年ほどながら、『プリキュア』シリーズなどのドレス系は自作することもあるという実力派のもあさん。今回の『宝石の国』のパパラチアは、「シンプルだけど難しい衣装なので自作はできませんでした。でも、いずれはこういうのも作れるようになりたいですね」。とはいえ、スラリとしたスタイルがキャラクターにマッチしていた。

新しい作品はしっかりチェックしているほか、男性キャラクターにも扮(ふん)することも多いというもあさん。「『アイドリッシュセブン』の百くんとかが好きです。カワイイもカッコイイも、両方できるようになりたい!」と、コスプレへの情熱は絶賛上昇中だ。「都会は怖いけど、東京のイベントにも参加してみたいです。あ、5月に『A3!』のイベントに行くんだった(笑)」と、お茶目な性格も魅力的だった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.