
改めて総選挙“不出馬”宣言した指原莉乃(画像は本人ツイッターより)
アイドルグループ・
HKT48の
指原莉乃が27日、自身の
ツイッターを更新し、『第10回
AKB48世界選抜総選挙』“不出馬”を表明した。前人未到の3連覇を達成した昨年の時点で「今年が最後」と宣言していたが、改めて正式にアナウンスした。
指原は、昨年の総選挙1位で獲得したマントをまとった後姿の写真とともに「今年は総選挙には出馬しません」と報告。「考えてみれば、総選挙が始まってから9年間。初めて客観的に総選挙をみることができますファンとして楽しむぞ~!」と心境をつづった。
また、「HKTのみんな、頑張れー!!STUのみんなもね」と、自身が所属する
HKT48と、昨年2月から11月まで兼任していたSTU48のメンバーにエールを送った。
今年の総選挙は6月16日に開票が行われることが決定しているが、開催地は未定。立候補はきょう27日の午後11時59分まで受付中。