くらし情報『STU48、初タイアップのCM『STU48「地域応援プロジェクト」スタート』篇が初公開 発表会にメンバーが登場し“地域応援パンケーキ”作り』

STU48、初タイアップのCM『STU48「地域応援プロジェクト」スタート』篇が初公開 発表会にメンバーが登場し“地域応援パンケーキ”作り

2018年3月28日 11:58
 

関連リンク

・マキタスポーツら、オフィス北野退所へ たけしから激励「頑張れよ」
・マキタスポーツ、プチ鹿島、米粒写経が語るオフィス北野FA宣言の真意 たけしの助言を胸に新たな一歩
・徳島えりかアナ、『ZIP!』で結婚生報告
メジャーデビューシングル“暗闇”が初タイアップ曲として起用された新TV CM『STU48「地域応援プロジェクト」スタート』篇が27日より公開

メジャーデビューシングル“暗闇”が初タイアップ曲として起用された新TV CM『STU48「地域応援プロジェクト」スタート』篇が27日より公開


AKB48の姉妹グループで瀬戸内エリアを中心に活動するSTU48が、27日、広島市中区紙屋町エディオン新館3F クッキングスタジオにて行われた中国電力の「ぐっとずっと。地域応援プロジェクト」発表会に登場。メジャーデビューシングル『暗闇』が初タイアップ曲として起用された新TV CM『STU48「地域応援プロジェクト」スタート』篇本編とメイキングムービーの初公開が行われた。

CMでは、淡い水色の制服衣装を着こなし、デビューしてまだ1年ということを感じさせない演技と笑顔で彼女たちの魅力をストレートに見せている。まだほとんどが10代のあどけなさ残るメンバーだが、監督の話を聞く表情は真剣そのものだったそう。全員の息の合った動きには、日々コンサートなどで練習している一体感のある表現が見事に現れている。

発表会では、新TV CM公開のほか、中国5県の地域特産物を使った“地域応援パンケーキ”作りも行った。

CMと同じ淡い水色の制服衣装にエプロンを巻いてクッキングスタジオに登場したのは今村美月榊美優菅原早記瀧野由美子藤原あずさ。それぞれのパンケーキに各県の特産物を取り入れていて、瀧野は自身の出身地である山口県産のみかん“せとか”、今村は広島県のレモン、藤原は岡山県のマスカット、菅原は島根の苺を榊は鳥取県大山のブルーベリーとヨーグルトを使ったパンケーキ作りに取り掛かった。

生地作りを榊、ホイップクリーム作りを菅原、ソース作りを今村と藤原が担当。生地を焼く際のコツを事前に伝授されていた瀧野は見事に焼き上げると「料理ってすごく楽しいですね!これからおうちでもやってみたいと思います!」と満足げな表情を見せた。

普段からお菓子作りをするという榊はその手際の良さをメンバーに褒められ得意げな表情に。ホイップクリームを1人で混ぜていた菅原は「ずっとやっていると、腕が辛い!!」と言いながらも一生懸命作っていた。

それぞれが盛り付けまで完成すると「由美子の盛りつけ斬新!」(瀧野)「あずさちゃんの苺ソース美味しそう!!」(藤原)「美月の盛り付け、インスタ映えしそう、オシャレ!」(今村)と褒め称え合い、仲睦まじい姿を見せた。

イベント終了後の囲み取材では、「誰のパンケーキが一番美味しそうでしたか?」との問いに、一同が揃って「私が作ったのが一番です!」と自信たっぷりに答え、会場を笑いに誘った。地域応援を主軸に活動を続けるSTU48の今後の活躍に期待したい。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.